じゃじゃ嫁日記

何よりも食べる事が好きな奔放な嫁を観察する絵日記です。神奈川の端から色んな情報を発信していきたいと思います。

タグ:ノボの料理を作ろう

唐突に始まりました。元々料理は好きなんですが、作れる料理が偏っているので、幾つか簡単な料理を覚えて作れるようになれ、というのが趣旨のようです。というわけで一回目は「キッシュ」を教わりました。朝食の時とかおつまみにあると便利ですね。■材料卵x3ベーコン 少 ... 続きを読む
887-1
887-2

唐突に始まりました。元々料理は好きなんですが、作れる料理が偏っているので、幾つか簡単な料理を覚えて作れるようになれ、というのが趣旨のようです。

というわけで一回目は「キッシュ」を教わりました。朝食の時とかおつまみにあると便利ですね。

■材料
卵x3
ベーコン 少々
コーン 少々
プチトマト お好み
ほうれん草 お好み
とろけるチーズ お好み
塩胡椒 お好み

カロリーを気にしているので生クリームは使いません。中の具材もたまたま冷蔵庫にあったから使っているだけで、後日また作る時は全く違う内容になっているかもしれません。卵以外の具材の量もいたって適当です。自由ですね。

1.ベーコン、コーン、半分に切ったプチトマト、ほうれん草を炒め、塩胡椒で味付けする。

2.ある程度火が通ったら溶いた卵とチーズを入れて、卵に軽く火を通す。

3.卵が完全に火が通る前に、全ての具材を耐熱皿へ移す。

4.オーブンで完全に火を通す。

なんとなくそれらしい感じに仕上がりました。
P1010142
要は卵焼きなので、それほど神経質になる料理でないところが僕向きでした。
P1010143
中にプチトマトが入っているのでジューシーな食感。ケチャップとタバスコを混ぜたソースで頂きました。

問題は一人で同じ物がもう一度作れるかが問題ですが、難しい工程ではないのでなんとかなりそうです。冷蔵庫に中途半端に余った食材を入れてもなんとなく仕上がりそうだし、卵が便利で美味しいですね。

と言う訳で次回は肉じゃがを作りたいと思います。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ