1720-1
1720-2


今年はなんと男はつらいよの50周年なんですね。『男はつらいよ50 お帰り、寅さん』はその節目のプロジェクトとして制作された映画になります。

寅さんといえば毎年正月映画の記憶があるんですが、試しに上映作の履歴を確認してみると1年に2回(夏と年末)に上映していた時期もあって、凄いスケジュールで撮影していたんですね。

しかし嫁も僕も映画館で観たことは一度も無く、嫁は大人になってから何かの拍子でテレビで観たのをきっかけに好きになったのだそうです。

ちなみに僕は、どちらかというとあまり好きな映画ではなかったんですが、付き合いで全作観ているうちに、だんだん作品の良さが分かるようになっていきました。

男はつらいよという映画は、時間がちゃんと経過していて、その都度の世相を反映させているのが面白さの一つだと思うんですが、最後の作品から十数年経過した、かの俳優たちが、映画の中で生き続けていました。

映画館の大きなスクリーンで観ると、まるで自分もその部屋にいるかのような臨場感をあじわえたみたいで、嫁はそれだけで涙が止まらなかったそうです。

ちなみに上映は2019年12月27日(金)からになります。

公式サイト



シャイニングの続編も気になるんですけど。。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ