1642


いや、もう。ものっ凄い数のダニでした。よっぽど中が熱くなったんでしょうね。行列して大避難してました。

赤い点みたいなやつで、家や屋外でも割とよく見かけるタイプだと思います。

この座椅子、今年の5月くらいに買ったんですが、最初なんか独特な匂いがするなぁって思ってたんです。こういうものだと思って気にしないようにしたんですが。

そういえば5月くらいにカラ咳が止まらなくなって本当に困ったんですが、ひょっとして大量のダニを積んだまま座椅子がうちに納品されて、ダニアレルギーが原因で咳が止まらなくなったのでは。。なんて思いました。

その辺の因果関係は分からずじまいですが、もしも低反発系の座椅子を購入したら、念のため日干しするかアイロンのスチームで熱消毒することをオススメします。

僕はこの後ダニ避けのスプレーを吹いて、後日もう一度炎天下に半日さらしたところ、ダニは1匹も確認できなくなりました。

なんか気になったんで、座椅子にはずっとタオルケットみたいなものを、カバーかわりに掛けていたんですが、この数か月大量なダニが部屋にいたのかと思うとゾッとします。。

以前も買った家具の木の中に謎の幼虫がいた事があったんですが、何が潜んでいるか分かりませんね。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ