1079-1
1079-2
1079-3

僕はまだ風邪気味だったせいか結構寒かったんですが、嫁は平然としていました。でもあと少しですね。5月になれば炬燵無しでも快適に外で飲食できそう。

小田急ロマンスカー限定の黒ラベル。今度新しいデザインの車両が導入されるんですね。内装が気になるなぁ。
P1020279
我が家では定番のそら豆とホイル焼き。このまま焼けるのでとても楽なのです。
P1020277
皮の上下が焦げるくらいが食べ頃。沸騰したヤカンみたいに皮の隙間からぴーって蒸気が漏れだします。少し塩を振るだけで美味いのです。
P1020278
ホイル焼きの中身はオリーブオイルと塩胡椒をかけた玉ねぎ。甘くてホクホク。
P1020283
もう一つは明太子バターを塗ったジャガイモ。ちなみに明太子バターっていうのが売ってるんですね。便利すぎ。
P1020284
海老も焼いてみました。海老や貝がちょっとでもあると俄然たのしくなりますね。
P1020286
メザシも焼いてみました。干物だったのでちょっとしょっぱかったです。そういえば今年は干物を作ってみようかなぁ。
P1020288

というわけでこの季節はまだまだ気温が安定しないので、外で飲食をするときは体調に気を付けましょう!(すでに風邪を引いた僕が言うのもなんですが)

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ