1048-1
1048-2
1048-3

僕は子どもの頃からどうも焼き芋って苦手だったんですが、こちらの焼き芋を食べて以来、焼き芋の価値観が完全にひっくり返りました。

大正時代から伝わると言われる壺焼き製法で焼き芋を作っている「焼き芋日和」さんによる焼き芋なんですが、もう本当に美味いです。

まず目を引くデカい壺。最初なんだかよく分からなかったんですが、まさか焼き芋作ってるとは思いませんでした。
img1
中はこんな具合。芋がひしめき合ってるのかと思いきや、それほどでもないですね。全ての芋に均等に熱を与えるためには密集してはいけないのかもしれません。
img3
いつも「紅はるか」という品種のを買っているんですが、この日は無かったので「シルクスイート」という品種の焼き芋を買いました。ちなみに僕はあまり詳しくないので、見た目ではさっぱり違いが分かりません。
img2
ちょっと皮を剥いただけなのに、あふれる蜜。普通じゃないです。
img4
「もはやこれは芋じゃない。スイートポテトだ!(嫁)」

まさにこれはスイートポテト。これが畑から採れて焼いただけの代物とは到底思えません。

もう本当に甘い!さらに食感が非常にきめ細かく滑らかで筋張った部分が全く無い。シルクスイートとは良い名前を付けましたね。

やきいも日和さんのサイトはコチラ。オンライン販売もしているようです。
やきいも日和


いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ