1041-1
1041-2
1041-3
1041-4
1041-5

いつもスマホを充電するときにコードに繋がないといけないのが面倒だったので、以前から欲しかったんですが、実は幾つも種類があるんですね。

充電器の大きさや金額にも結構ばらつきがあって非常に迷ったんですが、とりあえず邪魔にならないように小さいのを買う事にしました。

しかしこれが間違いの元だったようで、充電中で載せている時にバイブ機能が働くと振動でずれてしまうことがあるのです。

ちなみにiPhone本体のどこに充電器をあてても充電するのかというとそうでもなく、真ん中からやや上のあたりじゃないと充電器を認識してくれませんでした。

ちょっと振動が続くと結構ずれていってしまうので、この充電可能域から簡単にずれてしまうのです。

バイブ機能をはずせば解決するのかもしれないんですが、普段結構便利なのでできれば残しておきたく。。

その後「ここならある程度ポジションを維持できる」という位置が分かってきたので、慎重に置いて充電するようにしています。

もうちょっと直径が大きい充電器にすれば、、と後悔してもしょうがないので、なんとかコツをつかんで使っています。

もしワイヤレス充電器を買う事があればご参考までに!

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ