1000-1
1000-2
1000-3

家に帰って早速嫁にこの話をすると「カラスは賢いからな!やりかねないな!」という話になりました。

電線からじっとこちらを見下ろしていたので、そんな気がしてならないんですが。。どうなんでしょう。的当て感覚で遊ばれたら相当怖いです。

去年末にスズメのフンが頭に落ちた話を更新しましたが(コチラ)、あやうく連続してカラスにもやられるところでした。

ちなみに嫁は一度被害にあってから以降は、電線の下にフンの跡がある場所は上に鳥がいる事が多いので避けて通るようにしているそうです。よほど嫌な思いをしたんでしょうね。

実は最近うちの付近では、どこからともなく大量のカラスが群れで集まってゴミ集積所を荒らすようになりました。

一応網がかぶさってはいるんですが、網の隙間からくちばしを突っ込んでビニールを食い破るのです。慌てて追い散らしに行っても一時的に電線に避難し、しばらくするとまた戻ってくる有様で、なかなか効果がありません。

全国的にこういったカラスのゴミ被害ってあると思うんですが、どうやって解決してるんでしょうね。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ