864-1
864-2

明石家さんまさんみたいになりました。100の理屈より1つの実践ですね。いや確かに美味い。

西湘地域では幾つかこだわりの卵を生産しているところがあるんですが、今回買った卵は確かに美味しいのです。

みくるべたまご 丹沢山麓(放し飼い有精卵)

神奈川県秦野市で生産しているそうで、ちょっとサイトをのぞいてみたんですが、オーナーの山本さんはどういう経緯か宇宙開発から畜産農業へ移られたんだそうです。痺れますね。

ということで、卵かけご飯を食べる事にしました。
DSC_0495
まず白身と黄身を分けました。次に白身をご飯の中に入れて白く泡立つまでかき混ぜます。
DSC_0496
そのあと黄身をご飯にのせて、鰹節を振り掛けてから醤油を垂らします。
DSC_0498
格別の満足感でした。。黄身に旨みが凝縮しているというか、もちろん生卵特有のくさみが全くないし、醤油をかけなくても食べれそうです。

鶏の育て方で卵ってこんなに味がかわるものなんですね。ちょっとお値段は張る分、納得のクオリティでした。また機会があったら食べたいですね。

半熟のゆで卵や温泉卵、スクランブルエッグも美味しそう。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ