774-1
774-2

地元のとある一角で毎月一回だけ行われる朝市があるんですが、いつも美味しい有機野菜を販売する農家さんが来るので、嫁はいつも楽しみにしています。

「はだの有機栽培クラブ」さんで買った野菜。採れたてなので新鮮です。毎週朝市やってほしいなぁ。
DSC_0033
下の写真は「なんくる農園」さん。夏といったらトマトとキュウリ。トマトがまた甘くて美味い!
DSC_0035
というわけで、色々刻んで焼いて食べる事にしました。下はしいたけにバターをのせて醤油を垂らしたところ。うっすら水分が浮いてきたら食べごろです。
DSC_0058
カブやだいこんは生で食べられるので、ほどほどに焼いてからドレッシングや塩で。下の赤い肉は、野菜ばかりでは寂しいと買ってきたマグロ。
DSC_0065
軽くあぶってレアな状態で、わさび醤油をつけて食べたんですが、やっぱり炭火で焼いた魚は別格でした。遠赤外線エライ。今にして思うと小さいカブはホイルで蒸してもよかったかなぁ。。

これからどんどん暑くなっていくので、色々と外で焼いてみたいと思います。

今回ご紹介した「はだの有機栽培クラブ」さんと「なんくる農園」さんには、以前色々と無農薬や有機栽培に関するお話を色々聞かせていただいた事があるんですが、あまりにも内容が濃かったので、いずれきちんとまとめてから描きたいと思っています。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ