761-1
761-2

家族会議の結果、ある程度料理(主に晩御飯)を分担していこう、という話になり僕も色々と考えたり調理する事になりました。

はっきり言って献立考えるのって難しいですね。

嫁からは旬の野菜を取り入れつつ、主菜と副菜、主食をバランスよく考えるように言われたんですが、正直まだよく分からないので、とりあえずカレーとかパスタとか適当に僕が言ったものを嫁が組み立てる事になりました。

下の写真はアジのカルパッチョ。実は塩振ったあと酢でしめていて、和風っぽく食べる予定だったものを急きょカルパッチョにしました。オリーブオイルかけるとみんなイタリアンになるから不思議。
DSC_0017
下はポテトサラダ。僕はジャガイモを茹でたり野菜を切ったり下ごしらえをして、仕上げは嫁にまかせました。料理によって野菜の切り方って違うんですね。どうも覚えられない。
DSC_0014
下はミネストローネパスタ。本当はミネストローネの煮込みパスタなんですけど、煮詰めすぎてスープは蒸発しました。さらにトマトの量が悲しい位少なくてミネストローネ感が希薄な上に味が薄かったです。
DSC_0015

と言う訳で今後に多くの課題を残す結果になりました。

基本的な技術はもちろんなんですけど、週末に一気に作って作り置きしたり、時短レシピも覚えていきたいと思います。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ