746-1
746-2

つい先日、朝から3匹の猿が網戸を開けて中に入ってきたかと思ったら、今週もちょっとドアを開けていた隙に、1匹の猿に侵入されました。

うちもこんなにバンバン猿が自由に入ってくる事は今までに無く、さすがにこれはヤバイと思い始めました。

一度空き巣に入られると何度も入られるという話を聞いたことあるんですが、同じ心理なのかもしれませんね。うちは防犯が甘い(入りやすい)と思われてる気がします。

と言う訳で、嫁が網戸のストッパーを買ってきました。

DSC_0477
ツマミの部分をクルクル回すと反対側の押さえ板が稼働して、対象物を固定する事ができます。

DSC_0476
裏面の対象物を固定する部分はラバー製になっています。

下の写真のように、網戸の端の部分にストッパーを固定する事で、右側の窓枠にストッパーが当たり、これ以上網戸が開かなくなっています。
DSC_0478
いたって簡単な構造ですが、幅が調整できるので大抵の網戸にとり付ける事ができるし、取り外しも簡単でしかも安いです。

網戸は軽いので大きな猿なら外したり破いたりできるかもしれませんが、僕の知る限りでは猿は引き戸を開ける程度の事しかできないはずなので、とりあえずこれで様子を見ようと思います。

今年は暑くなるのが早いし、窓を閉めっぱなしの生活はなんとかこれで回避したいものです。

もしこれでも網戸を破って強硬に猿が侵入してくるようなら、、人類はいよいよ猿と戦う準備をした方がいいかもしれません。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ