730-1
730-2
730-3

切り株の断面から唐突に葉が出ているんですが、逆にリアルで芽が出ている様に見えてしまいました。

1
抜いてみると丸い穴が。実は箱根神社は今、あちこちで境内の改装工事をしているんですが、工事関係者がいたずらで差したんでしょうか。全ては謎に包まれたままです。

2
という訳で箱根神社へ行ってきました。元旦に行ったきりなので4ヶ月ぶりです。午前の早い時間なので、結構空いていました。

3
ちなみに最近の箱根は比較的白人の方が多いですね。以前は韓国や中国の旅行者が多かったんですが、かなり減った印象があります。タイミング的に渡航を躊躇しているのかなぁ。。

4
気兼ねなく参拝できるので、空いてる神社大好きです。

5
勢い余って絵馬を描いてしまいました。ちなみに色んな国の言葉の絵馬があって驚きました。(中にはアラビア語まで)国際色豊かだなぁ。

6
一通り参拝も済ませたので、帰りは湖畔沿いの蕎麦屋で、ワカサギのフライで一杯飲んで帰りました。

7
それにしても外国人観光客の数が凄い!一時期は噴火レベルがなかなか収まらず、やむなく営業をたたむ店舗もあったと聞いていますが、すっかり活気を取り戻したようで安心しました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ