読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

ある日の嫁とくつろぐ野猿

f:id:rise_more:20160418001105j:plain

 

最近かなり頻繁に野猿を見かけるようになり、お互いに慣れてきたのか、近くまで寄っても両者全く動じなくなりました。

 

下の写真の猿は一匹だけポツンと草むらに座って葉っぱを食べていたそうで、離れ猿かもしれません。ちなみに話しかけたけど無視されたそうです。

f:id:rise_more:20160418001140j:plain

 

これだけ近寄っても全然気にせずに、くつろいで葉っぱを食べていたようて、猿にとって人間は危険な動物ではないんでしょうね。この認識が悲劇を生むんだろうなぁ。

f:id:rise_more:20160418001139j:plain

 

この猿は普段目にしている猿よりも毛ヅヤが良く、大きくて綺麗だったのだそうです。肝も据わっている様ですし、ボスを追われたオス猿だったり。

 

「ちょっと寂しそうだった(嫁)」そういえば少し哀愁漂っている様に見えなくもありませんね。こうやって大人しい猿を見ていると、なんだか愛着がわいてきそうですが、この数日後に我が家はひどい目にあってしまうのです。。(続く)

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.