f:id:rise_more:20160331231343j:plain

 

去年の6月に嫁が初めて梅酒を作ってから9ヶ月が経ちました。

 

まだ1年は経っていないのですが、色に深みが出てきたように思います。梅はまだ原型をとどめていますね。普段飲むときは左の小瓶に移して食卓に置いています。

f:id:rise_more:20160331231349j:plain

 

普段ビールやワインばかり飲んでいて、熟成しっぱなしだったのですが、最近嫁が思い出してちょくちょく飲むようになり、ついでに梅もガリガリかじっています。

 

梅酒は濃い目でガブガブ飲んでしまうと、あっというまに減るので注意が必要ですね。僕なんかはいたって貧乏性なので、たまにしか飲めません。

 

去年から味噌や梅酒、燻製やヨーグルト等、手作りで色々作る事を覚えたので、今年も何か新しいものに挑戦したいと思っています。梅以外の果実酒系も種類が一杯あっていいですね。魔女の家みたいに、得体のしれない瓶があちこちに置いてあるのも面白そうです。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ