読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

いのししの〇〇を食べた

f:id:rise_more:20160227235046j:plain

 

今まで近所の猟友会の方から、猟期になると猪の色々な部位を頂いてきたわけですが。

 

今回はズバリ。「睾丸」を頂きました。

 

「どうやって食べるんだよ!(嫁)」ですよねぇ。正直僕も今回は迷いました。これは迷いますよ。難しい。

 

ただ話しに聞くかぎりでは「うまい」と。「フォアグラみたい」だと。あぁそうか、と。

 

ただ。

 

やはり勇気というか、心情的にですね。うーん、と思う所があったんです。

 

「牛とか豚の家畜のオスは去勢されるからほとんど流通しない部位なんだよ。だから貴重だよ。1匹に2つしかないし。」

 

なんて話も聞きながら冷凍庫にしまうこと3ヶ月。このままにしてはいけないと、この度食してみることに致しました。

 

完全に個体の状態の写真は、ちょっとアレなので避けますが、薄く切った状態を撮りました。とても柔らかいです。レバーに近いかな。

f:id:rise_more:20160227235048j:plain

ある程度水分を取り除いてから、塩コショウをした状態が下の写真。

f:id:rise_more:20160227235051j:plain

こちらが焼いた状態。仕上げはレモンで。工程としてはいたってシンプル。

f:id:rise_more:20160227235054j:plain

 

結論を申しますと。

 

辛かった。

 

コショウ効きすぎ。僕のミスです。塩コショウが多かったです。未知に対する畏怖心がそうさせたのかもしれません。

 

食感的にはですね。柔らかい。確かにフォアグラっぽい食感かもしれないですね。個人的にはソーセージにも似てるかなぁと思いました。

 

何にせよかなりコショウが効きすぎて、ジャッジが難しかったです。無念。

 

ちなみに2匹分頂きまして、計4つの内1つを消費したので、残りは3つ。

 

今回は僕の未熟さを露呈する結果となりましたが、次回はしばらく黙りこむ位に美味しく頂こうと思います。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.