f:id:rise_more:20160221005438j:plain

 

猟友会の方から猪肉のジャーキーを頂きました。

f:id:rise_more:20160221005440j:plain

塩コショウだけで味付けをしてから、山から調達した木材で燻製するというワイルド仕様。何度か頂いているんですが、これが最高に美味い。

 

100度近い高温で一気に燻製され、肉の旨みが凝縮された猪肉。噛みつき、むしりながら食べる、スパイシーかつ野性味たっぷりの肉とビールの相性は抜群。

 

「猪肉は乱暴な味がするからビールだな!鹿肉にはワインがいい。(嫁)」

 

山の急斜面を全速力で駆け回り、豊富な山の幸を蓄えた自然の旨みを凝縮した野性の肉。こんなに美味しくなるか分からないけど、僕も作ってみたいなぁ。

 

冬の燻製と言えば、個人的には牡蠣が好きです。オリーブオイルに漬けこんだ冷薫した牡蠣は絶品。(すぐに無くなってしまうのが悲しい。。)と言う事で近々燻製したいと思います。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ