読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

柔らかい人と硬い人。

f:id:rise_more:20150921235612j:plain

 

嫁は軟体質のようで、前屈するとぺたーっと上半身を床にくっつける事ができるのですが、僕はとにかく体が硬く、前屈しても足首を持つことすらできません。

 

どうも筋肉の問題らしいのですが、僕が肩や腰等やたら凝りがひどいのと、何か関係があるのかもしれないと思い、寝る前にストレッチをするようになりました。

 

おかげで以前よりは数cm前屈できる距離が伸びましたが、恐らく嫁レベルまで達するのは今生では無理かもしれません。

 

ちなみに今日は珍しく、嫁の叔父さんから連絡を頂き、うちの地元に40年以上前からあるというお店にカレーを食べようと誘われました。

 

f:id:rise_more:20150922002252j:plain

 

国道1号線沿いにある「グリル 木の実」。「古くからある洋食屋さん」という風情たっぷりの、とても上品なお店です。創業が1962年との事ですので、実際に年季が入ってますね。

 

ちなみに食べたかったカレーは、残念ながらメニューに無かったので、ハヤシライスを頂きました。ソースにはトロットロの和牛も入っていて、とても美味しかったです。全体的にとにかく上品。

 

f:id:rise_more:20150922002837j:plain

 

小田原には古典的和風建築の食堂っぽい建物は幾つかあるのですが、こういう横浜にあるような、年季の入った洋食屋は珍しいかもしれません。(僕が知らないだけかもしれないのですが)お店イチオシのカニクリームコロッケは確かに美味しいので、ぜひオススメです!

 

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.