読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

温泉でビールで昼寝だ

日々雑感

f:id:rise_more:20150802003206j:plain

 

噴火騒ぎで今一つ落ち着きのない箱根ですが、むしろ空いているのではないかと思い、温泉へ行ってまいりました。と言っても以前にも記事に書いた温泉です。居心地がいいのでお気に入りなのです。

 

店の入り口にはこんな看板が。江戸時代からある温泉なのだそうです。実際泉質は良くて、温泉から出ると暫く汗が止まりません。

f:id:rise_more:20150802004428j:plain

 

温泉に入浴のみのコースと、専用のゆったり部屋に一日入り浸れる休憩コースの二つがあります。うちはいつも下の写真の様な部屋に、食糧を持ち込んで入り浸っていますが、居心地がいいので最高に癒されます。

f:id:rise_more:20150802003234j:plain

 

休憩コースだとこの様な浴衣を渡してくれます。これに着替えると、日帰りとはいえ「温泉でゆっくり」という気持ちにさせられ、身も心もリラックスします。

f:id:rise_more:20150802003225j:plain

 

しかし、この浴衣に着替えている他の客をあまり見かける事が無く、色々と食糧を持ち込んでビールを何本も飲んでる客も見たことがありませんので、楽しみ方は人それぞれだな、と思いました。

 

店主に聞いたところ、「噴火被害で客が減ったので、できれば泊り客が欲しい」との事ですので、もし気が向いたらぜひお泊り下さい。

「そこくらの湯つたや箱根底倉温泉蛇骨渓谷

 

  

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.