読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

雨の日のJazz

f:id:rise_more:20150607005924j:plain

f:id:rise_more:20150607005927j:plain

 

f:id:rise_more:20150607010233j:plain

 

大人になって大きく価値観が変わった物の中の筆頭にあげられるのが、僕の中ではJazzです。何と言うか艶っぽいというか、 雰囲気がとても好きなんです。

 

一番好きなのは、オスカーピーターソンなんですが、旋律が楽しいんです。何だかよく分からないんですが、リズミカルなピアノを聞いているうちに引き込まれていきます。

 

 

むしろ雨の日にでも聞きたいような、落ち着いたトーンの雰囲気の場所で、味わいたくなります。なので、嫁の「昼間っから夜みたいな曲聞くな!」という指摘は分からなくもないです。曲が流れると何となく場が落ち着いた雰囲気になります。

 

もう一人好きなのがアート・ブレイキーです。オスカーピーターソンがピアニストに対して、アート・ブレイキーはドラマーなんですが、前者とは対照的にとても情熱的です。

 

 

かんかん照りでセミが鳴く真夏には合わないかもしれないんですが、梅雨の時期しっとりとした静かなロケーションで、僕はJazzを聞きたくなります。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.