読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

ライバルの闘い

f:id:rise_more:20150602231651j:plain

f:id:rise_more:20150602231653j:plain

f:id:rise_more:20150602231654j:plain

 

4コマ目のセリフで出てくる「若頭」とは、付近に出没する若い猿の中に居る、一際凶暴な猿の事なのですが、一度嫁を挑発して以降「若頭」とあだ名をつけられ、マークされているのです。

 

それ以外の猿も頻繁に現れるので、猿との闘いはもはや日常的です。

トマトやバナナも食べます。

嫁は猿に対して執念を燃やす一方で、「しかし原因は人間にあるのかもしれない」と同情もしており(森林伐採による居住環境の縮小など)、いわゆる殺処分によって根絶やしにしてやりたい、という強硬派ではありません。

 

猿と嫁との関係は少年漫画の様に続いていきます。拳ではなく食べ物をめぐる応酬で。

 

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.