じゃじゃ嫁日記

何よりも食べる事が好きな奔放な嫁を観察する絵日記です。神奈川の端から色んな情報を発信していきたいと思います。

カテゴリ:日々雑感 > 夫のつぶやき

自分のプロフィール写真は、たぶん今までに撮影した写真データの中からランダムに選んでるんじゃないかと思うのですが、お互いにちょっと怖い写真が設定されていて驚きました。嫁のプロフ写真がイチゴのショートケーキだったら、怖いというかちょっと引いてしまいそうなんで ... 続きを読む
654-1
654-2


自分のプロフィール写真は、たぶん今までに撮影した写真データの中からランダムに選んでるんじゃないかと思うのですが、お互いにちょっと怖い写真が設定されていて驚きました。

嫁のプロフ写真がイチゴのショートケーキだったら、怖いというかちょっと引いてしまいそうなんですが、実は嫁はイチゴのショートケーキが大の苦手なのです(生クリームが苦手)。

「よりによって気持ち悪い!(嫁)」と言ってすぐに写真を変更したそうです。

ちなみに僕のプロフ写真は、後で写真データを確認したところ、祖父の菩提寺の祭壇の写真でした。なんでこんな写真を撮ったのかよく分からないのですが、とりあえず今度お墓参りに行こうと思いました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

置いているガスヒーターの向きの関係で、僕だけがいつも納豆の糸まみれになります。かゆいです。そもそもこの納豆用小鉢というのは、以前たまたま立ち寄った陶器屋の店主さんに、熱っぽく紹介されたのがきっかけで思わず衝動買いしたのですが、これがなかなか便利なのです。 ... 続きを読む
653-1
653-2


置いているガスヒーターの向きの関係で、僕だけがいつも納豆の糸まみれになります。かゆいです。

そもそもこの納豆用小鉢というのは、以前たまたま立ち寄った陶器屋の店主さんに、熱っぽく紹介されたのがきっかけで思わず衝動買いしたのですが、これがなかなか便利なのです。

納豆用小鉢を買った!


小鉢の内側に浅い溝が掘ってあり、これが摩擦力を高めて納豆をより混ざりやすくするそうなんですが、確かに普通のお椀で混ぜるよりよく混ざるのです。


下の写真は最近嫁が考案した納豆+梅肉+塩昆布。梅肉と塩昆布がしょっぱいので、あえて醤油は入れないんですが、これは美味いです!

DSC_0059

納豆のネバ~っとした中に梅のスッキリとした酸味と昆布の風味が広がって、ご飯がよく進みます。オススメです!

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

仕事できる風が似合わないって、僕は一体どういう人間なんだろう、とぼんやり考えながらタオルを取りました。タオルを頭に巻くだけで人の印象って結構変わるものなんですね。嫁に言われたので僕も鏡を見たんですが、ちょっと職人さんぽくなっていました。今後はカチューシ ... 続きを読む
650-1
650-2

仕事できる風が似合わないって、僕は一体どういう人間なんだろう、とぼんやり考えながらタオルを取りました。

タオルを頭に巻くだけで人の印象って結構変わるものなんですね。
嫁に言われたので僕も鏡を見たんですが、ちょっと職人さんぽくなっていました。

今後はカチューシャにしようかと思います。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

  普段慣れないアルコールは飲みすぎない方がいいですね。久しぶりに記憶が飛んだので、後から聞いた話を元に描きました。     そもそも覚えていないので何とも言えないんですが、自分なりに楽しくなったんだけど、哀しいかな途中で電池が切れたんでしょうね。最後寒 ... 続きを読む

f:id:rise_more:20170121230841j:plain

f:id:rise_more:20170121230842j:plain

f:id:rise_more:20170121230843j:plain

 

普段慣れないアルコールは飲みすぎない方がいいですね。久しぶりに記憶が飛んだので、後から聞いた話を元に描きました。

 

f:id:rise_more:20170121230844j:plain

 

そもそも覚えていないので何とも言えないんですが、自分なりに楽しくなったんだけど、哀しいかな途中で電池が切れたんでしょうね。最後寒いって言って危険な状態に見えなくもないんですが、単に室温が低かっただけの様でした。

 

その後嫁からも怒られましたし、今後はこういったことが無いように気をつけたいと思います。

 

 

ほのぼのおサルのスタンプ

f:id:rise_more:20160621141306p:plain

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

  相変わらず本業が忙しく、久しぶりの更新となってしまいました。どうもすいません。   ともあれ健康診断くらいは受けねばなるまいと思い受けてきたわけですが、肺に大きいとか小さいってあるんですね。驚いて何度か「大きいんですか?」と聞き返しました。   「結 ... 続きを読む

f:id:rise_more:20161113233820j:plain

f:id:rise_more:20161113233821j:plain

f:id:rise_more:20161113233822j:plain

f:id:rise_more:20161113233827j:plain

f:id:rise_more:20161113233828j:plain

 

相変わらず本業が忙しく、久しぶりの更新となってしまいました。どうもすいません。

 

ともあれ健康診断くらいは受けねばなるまいと思い受けてきたわけですが、肺に大きいとか小さいってあるんですね。驚いて何度か「大きいんですか?」と聞き返しました。

 

「結構引いて撮ったんだけど、レントゲンに肺が入りきらない。(医者)」「入りきらないんですか?(僕)」よく見ると肺の一番下の端の数センチの部分がレントゲンに入りきってない。

 

正直僕もいいおっさんな訳ですが、こんな歳になっていまさら、レントゲンに入りきらない程の肺の持ち主であった事実が明るみになった瞬間の静かな動揺。

 

「肺活量が多いかもしれないけど、何かスポーツやってた?(医者)」「いえ、全く(僕)」短い会話から醸されるボヤ~としたガッカリ感。

 

幸い肺自体はいたって健康らしいんですが、何となく釈然とせず、以降気になっているのです。。

 

ほのぼのおサルのスタンプ

f:id:rise_more:20160621141306p:plain

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

  いやぁたまらんものが発表されてしまいました。いいですねぇこれ。最近のゲームはCGのクオリティが高すぎて夢に出てきそうなのばかりだったので、こういうあっさり風味を待ってました。(バイオハザードをプレイするといつもゾンビの夢を見ます)   年代別にチョイス ... 続きを読む

f:id:rise_more:20161010223111j:plain

f:id:rise_more:20161010223112j:plain

f:id:rise_more:20161010223113j:plain

 

いやぁたまらんものが発表されてしまいました。いいですねぇこれ。最近のゲームはCGのクオリティが高すぎて夢に出てきそうなのばかりだったので、こういうあっさり風味を待ってました。(バイオハザードをプレイするといつもゾンビの夢を見ます)

 

年代別にチョイスされてるのもイカしてますね。遊んだことのないゲームも幾つかあるんですけど、それも含めて欲しいと思いました。

 

個人的にはグーニーズやファミコンウォーズが欲しいところでしたが、嫁はたけしの挑戦状とゼビウスが無かった事が残念だったようです。きっとみんな足りないソフトが1、2本あったりするんでしょうね。

 

本体がソフトを備えてるのも面白いですね。これだけ持って一人旅に出たくなりました。途中で我に帰って帰宅しそうだけど。

 

盛り上がっている所に嫁から指摘されたコントローラーの大きさですが、あれから何度も動画を見返した所、なんとか支障のないレベルだろうと思う事にしたので、ぜひ買いたいと思います。(北米版のコントローラーは問題ない、という記事も見たんですが、国内で北米版取り扱ってるんでしょうか。。?)

 

 

ほのぼのおサルのスタンプ

f:id:rise_more:20160621141306p:plain

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

  僕は夢の中で、誰だか記憶に無い親しい人に日本酒オリーブオイルを勧められるんですが、これが夢の中にも関わらず美味しいんです。夢の中で味なんて分かるはずもないのに。   以降「絶対に美味しい訳がない」と思いつつも、「いや、ひょっとしてまだ味わった事の無い ... 続きを読む

f:id:rise_more:20161002211851j:plain

f:id:rise_more:20161002211852j:plain

f:id:rise_more:20161002211853j:plain

 

僕は夢の中で、誰だか記憶に無い親しい人に日本酒オリーブオイルを勧められるんですが、これが夢の中にも関わらず美味しいんです。夢の中で味なんて分かるはずもないのに。

 

以降「絶対に美味しい訳がない」と思いつつも、「いや、ひょっとしてまだ味わった事の無い独特の旨みを備えた新たな日本酒の発見なのではなかろうか」等と記憶の隅に引っ掛かる事半年程度。

 

ようやく決心して飲んでみましたが、大方の予想通り不味かったです。やっぱり脂っこかった。高級なオリーブオイルなら美味しいのかな、と考えもしましたが、そもそも発想が邪道だと思い当りました。

 

去年日本酒を燻製して、とんだ毒水を作ってしまったんですが、日本酒はそのまま飲んだ方がいいですね。


いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ