じゃじゃ嫁日記

何よりも食べる事が好きな奔放な嫁を観察する絵日記です。神奈川の端から色んな情報を発信していきたいと思います。

カテゴリ:行ってみた > 旅行

まさかご本人からリツィートされるとは思ってなかったので、ビックリしました。 親切だなぁ。 カマドキャシーはオカマの悪役キャラなんですが、全く憎めない性格で、ワンピースでいうところのボンクレーみたいな感じです。(嫁はボンクレーが大好き) 神奈川から秋田まで ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150227153019j:plain

f:id:rise_more:20150301171108j:plain

f:id:rise_more:20150227153022j:plain

まさかご本人からリツィートされるとは思ってなかったので、ビックリしました。

親切だなぁ。

カマドキャシーはオカマの悪役キャラなんですが、全く憎めない性格で、ワンピースでいうところのボンクレーみたいな感じです。(嫁はボンクレーが大好き)

神奈川から秋田まで夜行バスで9~10時間くらいだと思うんですが、本当にいきかねない雰囲気でした。

恐らく1年以内に、ショーのスケジュールに合わせて実際に行くつもりだと思います。

【訂正】

3コマ目で、「今週末、角館で超人ネイガーショーやるんだよなぁ」は正しくは

「今週末、横手で超神ネイガーショーやるんだよなぁ」でした。

開催場所と誤字がありました。嫁に怒られました。大変失礼致しました。。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

やっぱり雪国の降雪量は凄いなぁと思い知らされました。怖かったです。 シャレにならない吹雪で、実際スキー場はガラガラでした。 雪はいわゆるパウダースノーで、湿っていないので風が吹くと舞い散ります。 あまり長居して帰れなくなるのも怖いので早々に退散し、帰りには ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150216233922j:plain

f:id:rise_more:20150216233924j:plain

やっぱり雪国の降雪量は凄いなぁと思い知らされました。怖かったです。

シャレにならない吹雪で、実際スキー場はガラガラでした。

雪はいわゆるパウダースノーで、湿っていないので風が吹くと舞い散ります。

あまり長居して帰れなくなるのも怖いので早々に退散し、帰りには「かしわ温泉」という温泉に立ち寄りました。

f:id:rise_more:20150216234742j:plain

f:id:rise_more:20150216234743j:plain

温泉効能が「とにかく温(ぬぐだ)まる」。ストレート。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

この安楽温泉というのは、ナトリウム-塩化物強塩泉なので、口に入ると結構しょっぱいです。 そして鉄分を含んでいるせいか、鉄臭いというか油臭いというか、独特の臭いがします。(決して嫌な種類の臭いではないです) さらに湯に含まれる鉄分のせいなのか、色もちょっと緑 ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150215001021j:plain

f:id:rise_more:20150215001022j:plain

この安楽温泉というのは、ナトリウム-塩化物強塩泉なので、口に入ると結構しょっぱいです。

そして鉄分を含んでいるせいか、鉄臭いというか油臭いというか、独特の臭いがします。(決して嫌な種類の臭いではないです)

さらに湯に含まれる鉄分のせいなのか、色もちょっと緑っぽい色をしていました。 源泉掛け流しの良い温泉でした。

基本は宿なんですが、日帰り温泉は600円(安い)です。



 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

新幹線のチョロQは2車両1セットで、片方の車両にはゼンマイが入っていません。 E5の方(グリーンの方)はメタリック塗装で、連結部分の仕様といいよくできてると思います。 嫁はシートの背面に備え付けのテーブルで、暫く走らせて遊んでいましたが、すぐに飽きて箱に ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150213225651j:plain

f:id:rise_more:20150213225652j:plain

新幹線のチョロQは2車両1セットで、片方の車両にはゼンマイが入っていません。

E5の方(グリーンの方)はメタリック塗装で、連結部分の仕様といいよくできてると思います。

嫁はシートの背面に備え付けのテーブルで、暫く走らせて遊んでいましたが、すぐに飽きて箱にしまっていました。

僕はちょっと疲れ気味だったので、移動中はほとんど寝ていました。

 

f:id:rise_more:20150213232126j:plain

乗っている新幹線の編成をチョロQで再現。ただこれがしたかった為だけに、2種類購入する事になる。

f:id:rise_more:20150213232127j:plain

対象年齢は6歳以上です。

f:id:rise_more:20150213232129j:plain

東京駅で弁当を購入。

左が僕ので、右が嫁です。右の方が圧倒的に豪華でしたが、牛肉どまん中もおいしかったです。ネーミングが秀逸ですね。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

秋田へは嫁の叔父が住んでいるので、数年前から毎年お邪魔するようになりました。 秋田は一年を通して各地でお祭りが多く、色々な泉質の温泉も沢山あるので、イベント・温泉好きの嫁としては定期的に訪れたい場所です。 また嫁はどういうわけか新幹線が大好きで、色々うん ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150213000510j:plain

f:id:rise_more:20150213000512j:plain

秋田へは嫁の叔父が住んでいるので、数年前から毎年お邪魔するようになりました。

秋田は一年を通して各地でお祭りが多く、色々な泉質の温泉も沢山あるので、イベント・温泉好きの嫁としては定期的に訪れたい場所です。

また嫁はどういうわけか新幹線が大好きで、色々うんちくを語りますが僕にはよく分かりません。

よく分かりませんが、赤い流線型のボディのこまちはカッコイイと思いました。

f:id:rise_more:20150213000513j:plain

連結している新幹線。嫁大興奮。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

トイレ?行っトイレ!は現在はもうやっていませんが、とにかく物凄い混みようで、大半が子供でした。 中では日本の下水の歴史や便の成分、便が体の中で生成される仕組み、 世界のトイレ事情等ウンコを中心とした、ありとあらゆるウンコ事情が凝縮されていて、まさに嫁が望 ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150203102233j:plain

f:id:rise_more:20150203102234j:plain

トイレ?行っトイレ!は現在はもうやっていませんが、とにかく物凄い混みようで、大半が子供でした。

中では日本の下水の歴史や便の成分、便が体の中で生成される仕組み、

世界のトイレ事情等ウンコを中心とした、ありとあらゆるウンコ事情が凝縮されていて、まさに嫁が望んだものがそこに展示されていたのでした。

なぜこんなにもウンコに興味がつきないのか謎です。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

嫁はとにかくハワイが大好きです。たぶん年中ハワイの事を考えています。 何度行っても飽きないみたいです。     時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリックあり ... 続きを読む

f:id:rise_more:20141215184149j:plain

嫁はとにかくハワイが大好きです。たぶん年中ハワイの事を考えています。

何度行っても飽きないみたいです。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ