じゃじゃ嫁日記

何よりも食べる事が好きな奔放な嫁を観察する絵日記です。神奈川の端から色んな情報を発信していきたいと思います。

2017年12月

本当は上映日の12/15に観たかったんですが、色々都合が合わず17日に観てきました。正直なことを言うと内心ちょっと心配していたんですが、思っていた以上に丁寧に作ってあり、EP3~6を観てきた層にはグっとくるものがあったのではないかと思います。細かい部分は色々とあるん ... 続きを読む
964

本当は上映日の12/15に観たかったんですが、色々都合が合わず17日に観てきました。

正直なことを言うと内心ちょっと心配していたんですが、思っていた以上に丁寧に作ってあり、EP3~6を観てきた層にはグっとくるものがあったのではないかと思います。

細かい部分は色々とあるんですが、全体的に観て期待以上の内容で僕は満足できました。

また、嫁が鑑賞中にポップコーンを食べないというのは初めてで、「もう一度観たいな。もう一回観たいって思う映画は久しぶりだ(嫁)」と言うくらいだったので、おおむね満足していたんじゃないかと思います。(ポップコーンは食べきれなかったので持って帰りました)

かくして3部作の中継ぎとして、次が待ち遠しくなる1作だったと思うんですが。。

スターウォーズを初期から観ていると、過去作のエピソードを踏まえた上で鑑賞するので、EP6・7という作品がイチSFとしてどう面白いのか、という点については正直正しく評価できてないんだろうなぁと思います。難しいですね。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ

これレンジで1分ほどチンして程よく温まってから肩の上に乗せるんですが、とても気持ちがいいのです。特に冬の寒い時期はじんわりと血行が刺激されて肩こりにも良さそうです。ただ15分もすると温度がさがってくるので、長い時間使えないのが欠点なんですが、何度も繰り返し ... 続きを読む
963

これレンジで1分ほどチンして程よく温まってから肩の上に乗せるんですが、とても気持ちがいいのです。特に冬の寒い時期はじんわりと血行が刺激されて肩こりにも良さそうです。

ただ15分もすると温度がさがってくるので、長い時間使えないのが欠点なんですが、何度も繰り返し使えるので僕は10年ほど愛用しています。

嫁も最近「肩こりが~」等と言っていたのでおすすめしようと思ったんですが、即却下されました。

嫁は以前から首タオルがいかに機能的か熱っぽく語っていて、こよなく首タオルを愛する首タオラーなのです。

しかも一年中しています。
首タオルで夏を乗り切ろう!

これはこれでいいんだけどなぁ。。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ


随分とかん高い幼い声だったので、近所の家に小学生が遊びにでも来たのかと思ったんですが、まさかのオバさんでしかもうちの玄関でした。最近、インターホンの調子が悪くチャイムが鳴ったり鳴らなかったりだったんですが、いよいよ完全に壊れてしまったようです。こんな年末 ... 続きを読む
962

随分とかん高い幼い声だったので、近所の家に小学生が遊びにでも来たのかと思ったんですが、まさかのオバさんでしかもうちの玄関でした。

最近、インターホンの調子が悪くチャイムが鳴ったり鳴らなかったりだったんですが、いよいよ完全に壊れてしまったようです。こんな年末に壊れなくってもなぁ。

さすがに今回は交換しないといけないっぽいですが、最後に嫁による一殴りで蘇生できるか試してみたいと思います。

あとこの郵便屋さんが持ってきてくれた荷物は、嫁のちょっと早いクリスマスプレゼントなんですが、ある「電化製品」です。これについてもまた後日記事にしたいと思います。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ


まず「漁に行きたくなる」っていうのがよく分からないんですが、嫁はマグロ漁の番組とか大好きなんで、北島三郎の演歌がしっくりくるんでしょうね。ちなみに鳥羽一郎の兄弟船も好きで、たまに口ずさんでいます。北の日本海は寒そうですけど、「だから脂がのってて美味いんだ ... 続きを読む
959

まず「漁に行きたくなる」っていうのがよく分からないんですが、嫁はマグロ漁の番組とか大好きなんで、北島三郎の演歌がしっくりくるんでしょうね。

ちなみに鳥羽一郎の兄弟船も好きで、たまに口ずさんでいます。

北の日本海は寒そうですけど、「だから脂がのってて美味いんだよ!(嫁)」と、ようは美味しい魚が食べたいだけっぽいです。


2日程ライブドアブログ忘年会について更新しましたが、当日お会いしたブロガーさんに僕も描いていただきました!いやぁこれは本当に嬉しいです。

肩乗りネコと三十路の勇者】柳本マリエさん

リンゴ日和。】ひーたむさん

うちのダンナがかわいすぎるっ!】 安藤たむ

描いていただいてどうもありがとうございました!

----------------------------------------------------------------------

ここのところ年末なせいか立て込んでいまして、いただきましたコメントへご返信できていません。。
申し訳ございません!
全て確認していますので、年内にはお返事させていただきます。宜しくお願いします!
(包丁はかなり参考になりました!)

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ


子どもがたまに履いている音が鳴る靴(最近見ないかも)みたいですが、あんな可愛い音ではなく、歩く度に低音で「ギュウ」とか「ギゥッ」など、確かにカエルっぽいと言われればそうかもしれません。最初「買った時からこんな音してたかな?」と思ったんですが、そういえば防 ... 続きを読む
958

子どもがたまに履いている音が鳴る靴(最近見ないかも)みたいですが、あんな可愛い音ではなく、歩く度に低音で「ギュウ」とか「ギゥッ」など、確かにカエルっぽいと言われればそうかもしれません。

最初「買った時からこんな音してたかな?」と思ったんですが、そういえば防水スプレーを吹き付けていた事を思い出しました。ネットでも調べたところ、防水成分が付着する事で音がする事があるようです。

ちなみに一通り鳴きつかれたのか、最近ようやく鳴かなくなりました。本当によかった。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ


実は生まれて初めて映画館でホラーを見てきました。原作はスティーブンキング。RISE@rise_more珍しくホラーを見てきました。映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』オフィシャルサイト。大ヒット上映中! https://t.co/Up0iImGfcs #イット見えたら終わり2017/12/13 ... 続きを読む
957
957-2

実は生まれて初めて映画館でホラーを見てきました。原作はスティーブンキング。

映画のあらすじには触れませんが、なんとなく内容を察してしまうような感想になってしまうかもしれないので、ネタバレされたくない方はこれ以降は読まずにお願いします。


ざっくり言ってしまうと、子供が悪霊みたいなピエロに襲われる内容なんですが、このピエロが確かに怖い。この映画をもし子供の頃に見たら、しばらく暗闇が怖くなるだろうなぁと思いました。

この映画ホラーにはホラーなんですが、登場する子役達のキャラが立ちすぎていて、ちょっとグーニーズを彷彿とさせます。

結構描写のえぐいホラーの一方で、スタンドバイミーの様な思春期の機微を醸しながらも、問題に対して必死に立ち向かおうとする、ひと夏の少年少女達の群像劇でもあり、見終わったあと心地いい充足感を味わえました。

子ども達が力を合わせて冒険する映画って楽しいですね。ホラーなのに変な感想なんですが、僕はホラー苦手なので丁度よかったです。(ほどほどに怖かった)

ちなみに今回は第一章で2年後に第二章が上映されるそうです。主人公達が大人になってからも、同じ問題に対して立ち向かうという内容なんでしょうね。

一方嫁が言っていた「死霊の盆踊り」ですが、調べてみると散々な内容らしくて、ひどすぎて逆に見たくなってきました。ちなみに嫁はB級映画が大好きです。


いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ



こちら前回の記事です。ライブドアブログ忘年会へ行ってきた!会場では一度に色々な方にお会いする事ができて驚きの連続でした。ブログのキャラクターとリアルが一致する瞬間って面白いですね。皆さん非常に親切で、初対面にも関わらず酔っ払いの相手をして下さいました。あ ... 続きを読む
953


こちら前回の記事です。
ライブドアブログ忘年会へ行ってきた!

会場では一度に色々な方にお会いする事ができて驚きの連続でした。ブログのキャラクターとリアルが一致する瞬間って面白いですね。

皆さん非常に親切で、初対面にも関わらず酔っ払いの相手をして下さいました。ありがとうございました。

事前にお聞きしたい事とか用意しておけばよかったんですが、まさか会場でお会いして話しをする機会があるなんて思ってもみなかったので、ずーっと緊張していたというのが実際のところでした。
(失礼なところがありましたら本当にスイマセン。。)


01801e9d88aa40aaab9e7c38932176a248559486ba
このパネルがまた結構大きくてですね。これを抱えながら歩き回るのも恥ずかしかったんですが、忘年会シーズンですしこの位はまだいい方だろうと開き直りました。

ちなみに今回当選した「ルルドプレミアムマッサージクッション」。実はルルドのマッサージ器がすでに家に2つあって、これで3つめになってしまいました。12月になるたびに増える気がする。

そんなわけで、どうなることかと思いましたが忘年会では色々な方と名刺交換したりお話する機会がありました。お相手して頂いてどうもありがとうございました!

リンゴ日和。】ひーたむさん
おもいだす。】ともさん
進撃のブス-attack on men-】ブッシーさん
ぶらっく企業だいありー】かたくりこさん
肩乗りネコと三十路の勇者】柳本マリエさん
ゲイです、ほぼ夫婦です】歌川たいじさん
きょうの横山家】横山了一さん
elie's house】elieさん
ram's bar】ramさん


訂正:2017/12/12 1コマ目のイメトモさんの名前が間違っておりました。。
誤「イメモト」→正「イメトモ」
イメトモさん大変失礼しました!!

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!



人気ブログランキングへ


とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ