じゃじゃ嫁日記

何よりも食べる事が好きな奔放な嫁を観察する絵日記です。神奈川の端から色んな情報を発信していきたいと思います。

2015年05月

  音っていうのは振動で伝わるので、音が全く聞こえない環境というのは、よほど特殊でない限りありえないのだそうなんですが、耳栓をすると、なかなか普通では味わえない特殊な環境を味わえます。   目をつむると、自分の意識だけを感じる事ができるかと思うのですが、耳 ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150530230238j:plain

f:id:rise_more:20150530230239j:plain

 

音っていうのは振動で伝わるので、音が全く聞こえない環境というのは、よほど特殊でない限りありえないのだそうなんですが、耳栓をすると、なかなか普通では味わえない特殊な環境を味わえます。

 

目をつむると、自分の意識だけを感じる事ができるかと思うのですが、耳栓をすると、目を開いていても自分の意識が拡張されたかのような錯覚を感じるのです。

・・・すいません、非常に分かり辛いかと思います。

 

両耳を両手で塞いで、歩き回ってみると分かるかと思うのですが、なんともいえない違和感を感じる事ができるかと思います。水の中に潜っているような感じ。心臓音。

 

この疑似的に外界から隔絶された環境が、妙に気にいってしまい、何か集中したい時は耳栓をするようになりました(特に物音がしなくても)。

 

といっても耳に少なからず負担が掛かるので、5分か10分程度なんですが、完全に無音な環境から得られる集中力はオススメです!

 

 

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

  しばらく家の周辺で気配の無かったサルですが、最近になり早朝や夕方に出没するようになりました。 いつもなら大して気にもならないのですが、ビワが実ってきたせいか嫁が敏感になっています。こちら今日のビワの木の様子です。白い囲みがビワの木です。 薄いオレンジ色 ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150529223647j:plain

 

しばらく家の周辺で気配の無かったサルですが、最近になり早朝や夕方に出没するようになりました。

いつもなら大して気にもならないのですが、ビワが実ってきたせいか嫁が敏感になっています。こちら今日のビワの木の様子です。白い囲みがビワの木です。

f:id:rise_more:20150529223654j:plain

薄いオレンジ色の実が沢山ついています。小さくて分かりずらいので、ちょっとズーム。

f:id:rise_more:20150529223652j:plain

まだ小さくて熟していないので、食べごろではありません。

しかし去年は熟す前からサルがフライングしておおかた食べつくしてしまったので、その時の悔しさをまだ覚えているのでしょう。

 

うちのビワじゃないけど。。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

  モンジロウは葉物野菜が大好きです。レタスをよく食べますが、パセリも好物のようで、バジルも与えると食べるようです。さすが害虫!   毎日新鮮で良い部分を食べ慣れているせいなのか、レタスの比較的クキに近い部分はしっかり残してあったようです。天敵の心配なく、 ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150528223706j:plain

f:id:rise_more:20150528223707j:plain

 

モンジロウは葉物野菜が大好きです。レタスをよく食べますが、パセリも好物のようで、バジルも与えると食べるようです。さすが害虫!

 

毎日新鮮で良い部分を食べ慣れているせいなのか、レタスの比較的クキに近い部分はしっかり残してあったようです。天敵の心配なく、毎日食べたいだけ食べてゆっくり寝て成長する事のできるモンジロウは、他の幼虫に比べて幸せなのかもしれないと思いました。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

  最近地元で自転車の大会があり、スタート時にピストルの音が鳴っていたのですが、嫁はあの音を聞くと運動会を思い出すようです。   嫁は脚が早く運動会の時はいつもリレーの選手に選ばれていたので、1年の学校行事の中でも運動会が一番好きだったそうです。   ちなみ ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150527224535j:plain

 

最近地元で自転車の大会があり、スタート時にピストルの音が鳴っていたのですが、嫁はあの音を聞くと運動会を思い出すようです。

 

嫁は脚が早く運動会の時はいつもリレーの選手に選ばれていたので、1年の学校行事の中でも運動会が一番好きだったそうです。

 

ちなみに僕は運動会は特に好きではなかったので、雨が降って延期になると喜ぶタイプでした。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

  最近ほぼ毎日こうやって確認するのが習慣のようで、何を食べているのか、体がどの位大きくなったか等を観察しています。ちょっと僕には真似できそうにありませんが、本人は楽しそうです。   ちなみに最近の大きさは3cm程度のようで、これ以上は大きくならないんじゃな ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150526213142j:plain

f:id:rise_more:20150526213144j:plain

 

最近ほぼ毎日こうやって確認するのが習慣のようで、何を食べているのか、体がどの位大きくなったか等を観察しています。ちょっと僕には真似できそうにありませんが、本人は楽しそうです。

 

ちなみに最近の大きさは3cm程度のようで、これ以上は大きくならないんじゃないかと思われます。体の色はより褐色になっていて、以前の黄緑色ではなくなりました。

 

もはや蛾の幼虫以外の何者でもないのですが、元々成虫の事より幼虫の生態について興味があったのかもしれません。(羽化したら放出予定)

 

そんな訳で嫁の観察飼育はリアルタイムで続きます。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

  たまに道路に変なイタズラをする人もいるので、一瞬警戒したらしいのですが、なぜよりによって「撒きびし」を連想したのが、不思議がっていました。 (確かに撒きびしってリアルに見たことのある人いないと思います)   撒きびしは忍者が扱うものだと思うんですが、忍 ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150525215521j:plain

f:id:rise_more:20150525215522j:plain

 

たまに道路に変なイタズラをする人もいるので、一瞬警戒したらしいのですが、なぜよりによって「撒きびし」を連想したのが、不思議がっていました。

(確かに撒きびしってリアルに見たことのある人いないと思います)

 

撒きびしは忍者が扱うものだと思うんですが、忍者が撒きびしを使うシーンというのも結構レアだと思うので、子供の頃に見たアニメでも記憶に残っていたのでしょうか。嫁らしいと言えば嫁らしい発想だったかもしれません。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

  ちなみにこれは2年位前の話でした。下がジーパンのみだと吹雪は耐えられないだろう、という事で防寒対策しました。   どこで迷彩股引を買ってきたのか謎なんですが、僕は痩せているせいか、ぴっちりした股引を履くとカエルに見えるそうです。   先日も人参に例えられ ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150524230916j:plain

f:id:rise_more:20150524230919j:plain

 

ちなみにこれは2年位前の話でした。下がジーパンのみだと吹雪は耐えられないだろう、という事で防寒対策しました。

 

どこで迷彩股引を買ってきたのか謎なんですが、僕は痩せているせいか、ぴっちりした股引を履くとカエルに見えるそうです。

 

先日も人参に例えられましたが

痩せてると色んな服が似合わないので、嫁に色々なものに例えられます。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ