じゃじゃ嫁日記

何よりも食べる事が好きな奔放な嫁を観察する絵日記です。神奈川の端から色んな情報を発信していきたいと思います。

2015年02月

まさかご本人からリツィートされるとは思ってなかったので、ビックリしました。 親切だなぁ。 カマドキャシーはオカマの悪役キャラなんですが、全く憎めない性格で、ワンピースでいうところのボンクレーみたいな感じです。(嫁はボンクレーが大好き) 神奈川から秋田まで ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150227153019j:plain

f:id:rise_more:20150301171108j:plain

f:id:rise_more:20150227153022j:plain

まさかご本人からリツィートされるとは思ってなかったので、ビックリしました。

親切だなぁ。

カマドキャシーはオカマの悪役キャラなんですが、全く憎めない性格で、ワンピースでいうところのボンクレーみたいな感じです。(嫁はボンクレーが大好き)

神奈川から秋田まで夜行バスで9~10時間くらいだと思うんですが、本当にいきかねない雰囲気でした。

恐らく1年以内に、ショーのスケジュールに合わせて実際に行くつもりだと思います。

【訂正】

3コマ目で、「今週末、角館で超人ネイガーショーやるんだよなぁ」は正しくは

「今週末、横手で超神ネイガーショーやるんだよなぁ」でした。

開催場所と誤字がありました。嫁に怒られました。大変失礼致しました。。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

猪の脂にこんな効能があるとは思いませんでした。 猪脂は火傷や切り傷、乾燥肌にも良いそうで、いわゆる万能薬の様な使われ方をするそうです。 どこまで効くのかは分かりませんが、嫁のアカギレは確かに治りました。 塗った直後は脂が水をはじくので、それもよかったのかも ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150226230714j:plain

f:id:rise_more:20150226230715j:plain

猪の脂にこんな効能があるとは思いませんでした。

猪脂は火傷や切り傷、乾燥肌にも良いそうで、いわゆる万能薬の様な使われ方をするそうです。

どこまで効くのかは分かりませんが、嫁のアカギレは確かに治りました。

塗った直後は脂が水をはじくので、それもよかったのかもしれません。

冷えるとバターの様な感触になり、クリームっぽくはなりません。塗ってもすぐにサラサラになります。

脂100%なので、そのまま食用油としても使えます。野菜炒めに入れるとコクが出ておいしいと聞きました。

又、嫁はハンドクリームをつけた後に食材を触るのを嫌がっていたのですが、猪脂なら気にならないので、タイミングを気にせず塗ることができると喜んでいました。

f:id:rise_more:20150226231253j:plain

この写真は煮出した直後の透明な状態の脂。

基本的には無臭に近いですが、多少脂の臭いがするので、庭に生えていたローズマリーを入れました。

脂の臭いといっても、いわゆる獣臭ではなく、ほんのり脂の臭いがする程度で、それほど気になりませんが、嫁の食欲を少し刺激していました。

f:id:rise_more:20150226232121j:plain

 次は色々な臭いのするアロマオイルを入れるのだそうです。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

センサーのチョロQは「Q-eyes」という名前で、一回充電すると10分走行するそうです。 動画を見る限りでは結構敏感に反応してます。最近向上しているロボット技術はこういう所にも反映されてるのかもしれないですね。 最近のチョロQは凄いなぁ。。 個人的にはもうラジ ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150226000705j:plain

f:id:rise_more:20150226000706j:plain

f:id:rise_more:20150226000708j:plain

センサーのチョロQは「Q-eyes」という名前で、一回充電すると10分走行するそうです。

動画を見る限りでは結構敏感に反応してます。最近向上しているロボット技術はこういう所にも反映されてるのかもしれないですね。

最近のチョロQは凄いなぁ。。

個人的にはもうラジコンでいいので、座席に小型カメラを仕込んで、スマホで走行中の景色を見ながら運転できるようにしてほしいです。

小人視点で家の中を探索しても楽しそうだし、レースとか従来の比じゃない位、面白くなると思う。

と、思ってたらありました。キャタピラだけど。


ラジコンに内蔵されたカメラ映像がiphoneに表示されて操縦できるようで、暗視もできるし、写真撮影もできるのだとか。

スゲーなぁ。。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

かなり念入りに探したのに見つからなかったので、諦めて寝たらしいんですが、 翌朝ふと見たカバン(リュックサック)のポケット中に鍵が入っていたのだそうです。 確かにこのカバンはひっくり返して調べたのに。。と本気で不思議がっていました。 ちなみに我が家で起こる紛 ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150225000120j:plain

f:id:rise_more:20150225000121j:plain

かなり念入りに探したのに見つからなかったので、諦めて寝たらしいんですが、 翌朝ふと見たカバン(リュックサック)のポケット中に鍵が入っていたのだそうです。

確かにこのカバンはひっくり返して調べたのに。。と本気で不思議がっていました。

ちなみに我が家で起こる紛失事件は、全て小人が犯人になります。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

最近、嫁が面白い面白いというので、サイトを見てみると、確かに良くできていて水木一郎の主題歌まで作ってありました。 ネイガーはナマハゲがモチーフになっているらしく、キリタン・ソード(きりたんぽ)とブリコガン(はたはたの形をした銃)を武器にしますが、普段は農 ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150224002505j:plain

f:id:rise_more:20150224002507j:plain

最近、嫁が面白い面白いというので、サイトを見てみると、確かに良くできていて水木一郎の主題歌まで作ってありました。

ネイガーはナマハゲがモチーフになっているらしく、キリタン・ソード(きりたんぽ)とブリコガン(はたはたの形をした銃)を武器にしますが、普段は農作業をしています。

敵の戦闘員はホジナシ(愚か者という意味らしい)怪人と言い、「ホジーホジー」といつもつぶやいていて、嫁が最近まねをするようになりました。

 


色んな意味で凄い。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

これは以前から猪の肉を頂いていた猟友会の方から頂きました。 長い方の牙が下あごから生えている方で、猪は背が低いのでこの牙で相手を突き上げたり、土を掘ったりするらしいです。 下の牙と上の牙を擦る事で自分の牙を研ぐようで、先の方がとがっています。 この牙は決し ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150223000339j:plain

f:id:rise_more:20150223000340j:plain

これは以前から猪の肉を頂いていた猟友会の方から頂きました。

長い方の牙が下あごから生えている方で、猪は背が低いのでこの牙で相手を突き上げたり、土を掘ったりするらしいです。

下の牙と上の牙を擦る事で自分の牙を研ぐようで、先の方がとがっています。

この牙は決して伊達ではなく、猟の際は猟犬や人も死傷するケースがあるそうなので、正直怖いです。

猟師の間では、生命力の強い猪の牙のお守りは魔除けにもなると伝えられているとか。

牙の中は空洞なので樹脂を流し込む様に言われたので、レジンを流し込もうと思っています。

首から下げるなら、小さい方が良いと思うんだけどなぁ。。 (10cm以上ある牙を首からぶら下げてたら、絶対相手が怯えると思う)

f:id:rise_more:20150223000525j:plain

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

色々なメーカーのカメラを調べたんですが、カメラ知識が浅い僕にはより一層迷うだけだったような気がします。 本当に必要だったのは、実際の購入に踏み切る為の理由づけと、後押しだったのかもしれません。 そういう意味でも、コメント、ブックマークをつけて下さった方々 ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150222003756j:plain

f:id:rise_more:20150222003758j:plain

色々なメーカーのカメラを調べたんですが、カメラ知識が浅い僕にはより一層迷うだけだったような気がします。

本当に必要だったのは、実際の購入に踏み切る為の理由づけと、後押しだったのかもしれません。

そういう意味でも、コメント、ブックマークをつけて下さった方々のご意見がありがたかったです。

本当にありがとうございました。

嫁にも釘を刺されたんですが、確かに良いカメラ=良い画でもないと思うので、色んなこと含めて勉強していきたいと思います。

f:id:rise_more:20150222003905j:plain

マグネシウム合金のボディ。ズシリとします。枕の側に置いて寝ます。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ