じゃじゃ嫁日記

何よりも食べる事が好きな奔放な嫁を観察する絵日記です。神奈川の端から色んな情報を発信していきたいと思います。

2015年01月

嫁はこの手の事に関して完璧主義で、コンプリートしないと気が済まない性分なのですが、往々にして最後の一つは出にくいもので、長らく出会えず悔しい思いをしていました。 ちなみに違う種類のオマケがついたおみくじは、又はまるのが嫌なのでやらないようです。 大山と ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150130230051j:plain

f:id:rise_more:20150130230053j:plain

嫁はこの手の事に関して完璧主義で、コンプリートしないと気が済まない性分なのですが、往々にして最後の一つは出にくいもので、長らく出会えず悔しい思いをしていました。

f:id:rise_more:20150130230448j:plain

ちなみに違う種類のオマケがついたおみくじは、又はまるのが嫌なのでやらないようです。

f:id:rise_more:20150130230728j:plain

大山というのは関東百名山の一つでとても標高の高い(標高1,252m)大きな山です。

日本の山岳信仰の中でも歴史が古く、富士山の御祭神「木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)」の父親である大山祗大神(おおやまつみのおおかみ)も祭っています。

一年に一度しか参拝しない神社ですが、清々しくて大きい好きな神社の一つです。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

向ってきたサルは、随分喧嘩っぱやいやつで、追いかけたらすぐに向かってきました。 ひょっとすると若頭だったのかもしれません。 サルは武器の威力が分かるみたいで、ほうきを持ったら明らかにひるんでいました。 万が一サルが出たら長い棒を持つといいようです。 本来な ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150129231400j:plain

f:id:rise_more:20150129231401j:plain

向ってきたサルは、随分喧嘩っぱやいやつで、追いかけたらすぐに向かってきました。

ひょっとすると若頭だったのかもしれません。

サルは武器の威力が分かるみたいで、ほうきを持ったら明らかにひるんでいました。

万が一サルが出たら長い棒を持つといいようです。

本来ならサルが出てもちょっかいを出してはいけないんですが、「どちらの立場が上なのかはっきりと分からせてやらないといけない」という嫁の方針に基づいて、今後も対処していきたいと思います。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

子ザルは今までトマトを食べたことがなかったのか、一度引き返してまで食べてました。 ちなみに近辺で家庭菜園やられている家は大抵サル被害が出ています。 戦争です。 またサルが来るかもしれませんが、今年もチャレンジしてみたいと思います。   時代劇セレクション第二 ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150128214512j:plain

f:id:rise_more:20150128214514j:plain

子ザルは今までトマトを食べたことがなかったのか、一度引き返してまで食べてました。

ちなみに近辺で家庭菜園やられている家は大抵サル被害が出ています。

戦争です。

またサルが来るかもしれませんが、今年もチャレンジしてみたいと思います。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

3匹で来ました。やっぱりきたかーという感じです。 もうしょうがないんですけどね。 この子猿がまたよく食べる。。   時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリッ ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150127224851j:plain

f:id:rise_more:20150127224852j:plain

3匹で来ました。やっぱりきたかーという感じです。

もうしょうがないんですけどね。

f:id:rise_more:20150127225140j:plain

この子猿がまたよく食べる。。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

もっともそう頻繁に食べている訳でもないんですが、たまに無性に食べたくなるようです。 ここまで食べるの?と言いたくなるほど、綺麗に食べつくします。 ちょっとした筋や軟骨部分すら残さない執拗な食べ方が僕にはできず、よく怒られます。   時代劇セレクション第二弾 ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150126232102j:plain

f:id:rise_more:20150126232107j:plain

もっともそう頻繁に食べている訳でもないんですが、たまに無性に食べたくなるようです。

ここまで食べるの?と言いたくなるほど、綺麗に食べつくします。

ちょっとした筋や軟骨部分すら残さない執拗な食べ方が僕にはできず、よく怒られます。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

トマトが無いと生きていけないとまで言っておきながら、アレルギーという悲劇。 僕も昨日初めて聞いたので、ビックリしました。 もっともそれほどひどい症状ではなく、多少舌がピリピリする程度らしいので、気にせず食べているようでした。 最近は色んな症状に病名が細かく ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150126010153j:plain

f:id:rise_more:20150126010155j:plain

トマトが無いと生きていけないとまで言っておきながら、アレルギーという悲劇。

僕も昨日初めて聞いたので、ビックリしました。

もっともそれほどひどい症状ではなく、多少舌がピリピリする程度らしいので、気にせず食べているようでした。

最近は色んな症状に病名が細かくついているので、自分ではそれほどとは思ってなかった事でも実は○○だった、なんて事が多くなったような気がします。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

もぎたてのトマトは本当においしいらしく、その辺で売ってるトマトはイマイチ野性味が足りない、とぼやいています。 僕は元々トマトは特に好きという訳ではなかったんですが、食べてるうちに好きになってきました。 トマトの調理方法はとても豊富で、たまにビックリするも ... 続きを読む

f:id:rise_more:20150125000940j:plain

f:id:rise_more:20150125000942j:plain

もぎたてのトマトは本当においしいらしく、その辺で売ってるトマトはイマイチ野性味が足りない、とぼやいています。

僕は元々トマトは特に好きという訳ではなかったんですが、食べてるうちに好きになってきました。

トマトの調理方法はとても豊富で、たまにビックリするものがあるので面白いです。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ