f:id:rise_more:20150614234047j:plain

f:id:rise_more:20150614234049j:plain

与えたバナナの欠片をモシャモシャ食べています。かわいいです。

f:id:rise_more:20150614234700j:plain

バナナは栄養価も高いので、体にもいいのだとか。

大抵の昆虫は朝までに居なくなるのですが、朝になってもこの場に留まっていました。夜中ずっと食べ続けてたっぽいです。

f:id:rise_more:20150614234948j:plain

とりあえず机の裏から表に出てきてもらいました。

まず思ったのが、ひょっとするとまだ寒いのではないか、という事でした。関東は梅雨に入ったばかりで、朝晩とても涼しいのです。

本来はセミの鳴く汗ばむ気候に活動的になる昆虫なので、まだ本調子ではないのではないかと思いました。

いずれにせよ、このまま放っておくのも気になるので、とりあえず空いている虫かごを用意して飼育する方向になりました。

 

蛾の幼虫といい、カブトムシのメスといい、そこはかとなく地味ですが、来るもの拒まずで少しの間面倒みようかと思います。

 

 

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!