f:id:rise_more:20150813235913j:plain

 

うちは(というか主に僕が)箱根神社が好きで、3ヶ月おき位に訪れています。来るといつもおみくじを引くのですが、二人とも吉でした。よく分からないのですが、気持ちがシャキっとするというか、とても良い気分になれます。

 

訪れたのが9時頃だったのですが人がほとんど居ませんでした。これは時間が早いだけでなく、明らかに噴火の影響だと思われます。

f:id:rise_more:20150813235916j:plain

 

本殿への階段も人がまばらでした。写真は撮りやすいのでいいんですが。。いつもは早朝とはいえ、もう少し参拝客がいるので、ちょっと寂しかったです。

f:id:rise_more:20150813235920j:plain

 

苔むしている狛犬。もう何年位この場所に鎮座しているのでしょうか。どっしりと貫禄があります。

f:id:rise_more:20150814001356j:plain

 

本殿正面から。人が全く居ない状況で写真を撮るのは初めてです。

f:id:rise_more:20150813235922j:plain

 

本殿からの帰り道で見かけた昆虫。これたぶんバッタでしょうか(6cm位)。嫁がしきりに突いていましたが、全く微動だにせず、堂々とした昆虫っぷりでした。

f:id:rise_more:20150813235929j:plain

 

立派な杉の巨木。神奈川県の名木100選の1本なのだそうです。箱根神社の周りには、この様に杉の巨木が林立しています。僕はどうもこういう風景が好きなようです。

f:id:rise_more:20150813235933j:plain

f:id:rise_more:20150813235934j:plain

 

芦ノ湖は涼しいせいか、アジサイがまだ咲いていました。カラっとして、とても快適でした。

f:id:rise_more:20150813235945j:plain

 

帰りに芦ノ湖周辺にある「芦ノ湖テラス」というイタリアンで昼食を食べました。数年前に出来たばかりですが、結構お気に入りで定期的に食べに来ます。

f:id:rise_more:20150813235942j:plain

 

名前は忘れましたが、サラダとパスタとピザ。この3皿を二人でシェアしてお腹一杯になります。一皿の量が結構大きいです。特にサラダがいつ食べてもおいしい!オススメです。もちろんパスタもピザもおいしいです。また来ます。

f:id:rise_more:20150813235943j:plain

 

帰りに湯本にある「天山」という日帰り温泉に寄ってきました。湯本にある数少ない源泉掛け流しなので、嫁のお気に入りです。正直な事を言うと、ここも客の数が減っていて少しショックでした。いつも混雑しているのに。。

f:id:rise_more:20150813235946j:plain

 

言い方を変えれば、今箱根はどこにいっても以前より空いているので、穴場だと思います。噴火に関しては、警戒区域である大涌谷の周囲1キロを警戒、というおふれなんですが、箱根全体が危険な雰囲気になってしまっていますね。

 

噴火の可能性については誰も予測できない事なので、こればっかりは何とも言いようがないのですが、うちは今後も積極的に箱根へ出向き、色々ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ