f:id:rise_more:20150908000228j:plain

f:id:rise_more:20150908000229j:plain

f:id:rise_more:20150908000230j:plain

 

4年間ほど愛用していたスマートフォンだったのですが、最近では電源ボタンが接触不良なのか、何度も押さないと反応しないとか、満タンだったバッテリーが2~3時間で無くなりそうになっていたり、高熱を発していたり(爆発しそうで、これが一番怖い)そろそろ限界をむかえていました。

 

実は最近の携帯事情が全く分かっておらず、情報収集がてら地元のdocomoショップへ出かけたのですが、近頃の携帯はどれも高いですね。だいたいが6万前後していました。

 

パソコン買うのとあまり変わらないですね。5万、6万するものを2、3年おきに買い替えたくないなぁ等と思いながら、たまたま目に入ったIphone6が約8万。これ、僕が仕事で使っているデスクトップとあまり変わらない金額です。怖い。

 

ちなみに嫁はwebはipad、電話はガラケーですませています。うーん。こっちも捨てがたい。実はスマホの小さな画面サイズが苦手なのです。キータッチしづらいし。。嫁が「ガラケーで十分だろ」と繰り返し勧誘してきます。

 

と、色々思案している時に、ショップの店員さんにiphone6が2年縛りで月々約500円(16Gの場合)という話を聞きました。約6万も値引き?そこまで値引いても通信費で元とれちゃうの?罠?

 

すいません、本当にどうでもいい話なんですが、描ききれなかったので続きます。。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ