f:id:rise_more:20151101232707j:plain

 

先日の31日は横浜の吉田町でハロウィンイベントが行われる、という事で行ってまいりました。この吉田町は飲食店が並んでいる通りなので、夏はビアガーデンが行われたりもします。

 

 

道路は午後15:00から完全封鎖。通りのお店の方が仮装しながら出店しています。もうすでになかなかの込み具合。

f:id:rise_more:20151101232709j:plain

 

こちら外国の方ですね。日本語ペラペラでしたが。一応写真がOKか聞きましたがノリノリ。ちなみに右の人の元ネタは分かりません。

f:id:rise_more:20151101232712j:plain

 

ステージも特設されて、ずっとライブが行われていました。こちらの二人組は医者とナースですね。その他にもジャズやソウルもあり、盛り上がっていました。

f:id:rise_more:20151101233811j:plain

 

18時を過ぎると日も暮れはじめ、よりお祭りらしくなってきました。結構な数の人が仮装しています。やたらマリオとルイージがいたのが気になりました。

f:id:rise_more:20151101232714j:plain

 

特設ステージでは絶えずマイクパフォーマンスが行われて賑やか。色々と演出もうまいなぁと思いました。

f:id:rise_more:20151101232723j:plain

 

とりあえずお店で何か買う度に写真を撮らせてもらいました。ここではホットワインを頼みましたね。バイキングのコスプレしています。イギリス人?日本語ペラペラだったけど。

f:id:rise_more:20151101232715j:plain

 

こちらも同じお店の人。ノリノリ。バイキングゾンビといった趣向なんでしょうね。写真撮ってもいいですかって言って、すぐにこのポーズをとる所が凄い。

f:id:rise_more:20151101232717j:plain

 

海賊三銃士。いいっすよ!ちょっと待って、盾持つから。って、この主催者側がハロウィンを楽しんでる感が素晴らしい。

f:id:rise_more:20151101232718j:plain

 

ハロウィンというかコスプレ大会。ここでも何か頼みましたね。忘れてしまったけど。御馳走様でした!

f:id:rise_more:20151101232720j:plain

 

何かこの青に主張があるんでしょうね。一番右の方が店長だそうです。ワイン御馳走様でした!

f:id:rise_more:20151101232722j:plain

 

こちらではラムベースのパンプキンカクテルを作ってもらいました。これが凄い美味しい!この人、なんていうかとても雰囲気のある方で、季節の変わり目で肌が荒れちゃってって言ってました。

f:id:rise_more:20151101232725j:plain

 

ちなみにこのハロウィンイベント、なんと今回が第一回なのだそうです。恐るべし。とにかく主催者側が楽しんでるので、自然と賑やかな雰囲気に包まれていました。ハロウィン好きの嫁も、満足していたようです。

 

元々嫁が横浜出身で、僕も10年程住んでいたのですが、やはり横浜は面白いなぁと思いました。住んでいる人が陽気で楽しいです。

 

排他的な所がないので、外国の方も市外から越してくる方も快適に暮らしていて、居心地が良さそうです。少なくとも僕は、住んでいる間とても楽しかったです。

 

近代的で綺麗なみなとみらいよりも、こういう下町の方が本当の横浜だと思うので、久しぶりに横浜を満喫できる楽しいイベントでした。

 

毎年行われると思うので、来年も行こうと思います。食べる物は美味しいし、酒の種類も豊富なので(通りにBarが多いのです)、ぜひオススメです!

 

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ