f:id:rise_more:20160203010042j:plain

 

先週末、嫁が豊真将の引退披露を見に国技館へ行ってきました。と言っても嫁のお友達が都合が悪くなったので、チケットをゆずってくれたのです。

f:id:rise_more:20160203010052j:plain

ちなみに僕は別の用事で行くことができなかったので、嫁にコンデジを渡して色々撮ってきてもらいました。ここが国技館かぁ。この日は都心で雪の予報も出る位寒い一日でした。

f:id:rise_more:20160203010050j:plain

きっと歴代大関の手形ですね。

f:id:rise_more:20160203010047j:plain

すかさずやきとりを買ってますね。国技館やきとり。これはちょっとおみやげに貰ったので食べたのですが、意外にも美味しかったです。

f:id:rise_more:20160203010055j:plain

そしてかの有名な幕ノ内弁当。ちゃんと特別仕様になってますね。いいなぁ。相撲を見ながら幕ノ内弁当食べてみたいなぁ。(嫁の指摘で、幕ノ内弁当ではなく、当日限定弁当であった事が発覚しました。すいません。)

f:id:rise_more:20160203010057j:plain

屋内には歴代優勝の力士の写真が貼られているんですね。これはやっぱり生で見てみたいなぁ。

f:id:rise_more:20160203010102j:plain

断髪式が始まったみたいです。きっとこういうのは江戸時代から続いているんでしょうねぇ。日本の伝統なんだなぁと思いました。

f:id:rise_more:20160203010100j:plain

どなたか知りようがありませんが、現役の力士さんもはさみいれてますね。そういえばタレントの松村さんも切っていたそうです。

f:id:rise_more:20160203010104j:plain

行司さんがちょっと指示してますね。「地肌が透けて見えない程度に厚めに刈り上げて」とか細かく口出してるのかもしれませんね。

f:id:rise_more:20160203010106j:plain

無事に断髪が終わってさっぱり。どうもお疲れ様でした。引退後もかわらずご活躍されることをお祈りします。

f:id:rise_more:20160203010108j:plain

そして力士の取り組みに。壮観ですねぇ。まわしもカラフル。

f:id:rise_more:20160203010113j:plain

ん?手を繋いでいるように見えますね。みんな仲良し。

f:id:rise_more:20160203010110j:plain

ばんざーい。ばんざーい。

f:id:rise_more:20160203010115j:plain

よし。撤収。

f:id:rise_more:20160203010117j:plain

で、まぁ取組が始まるわけですが、正直なところ写真ではよく分からないので、やっぱり実際に行かないと駄目だな、と思いました。

f:id:rise_more:20160203010120j:plain

 

「テレビで見てるのを生で見るとやっぱり違うよ!凄い面白い!(嫁)」

そうなんでしょうねぇ。僕も撮ってきてくれた写真を見ながら、やっぱり自分の目で見なくちゃ駄目だと思いました。

 

今年は僕も国技館へ一度足を運ぼうと思います。そして幕ノ内弁当を食べながら相撲観戦がしたい!

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ