f:id:rise_more:20160223001130j:plain

f:id:rise_more:20160223001131j:plain

f:id:rise_more:20160223001132j:plain

 

今年も花粉の季節がやってまいりました。

 

うちは二人とも花粉症なのですが、クシャミの出る時期がお互いに違います。僕は先週末からなのですが、嫁は実は去年末から反応し始めています。

 

調べてみると、スギ花粉は微量ながら12月より舞い始めるようで、かすかな花粉にも反応してるのかもしれませんね。ただスギ以外にもブタクサやイネ等の花粉も舞っているようなので、厳密にどの花粉に反応しているのか検査してみないとはっきりしません。

 

アレルギー用の薬を飲むと眠くなったりするので、ひたすらこの時期は我慢していますが、症状は悪化するばかり。「こんだけ鼻水出たら、体重減るんじゃないかな!(嫁)」等と言っていましたが、数グラム軽くなっていてもおかしくない量です。

 

僕が子供の頃は天気予報で花粉情報なんてやらなかったけど。。最近は花粉情報に敏感になっています。今年の花粉飛散はだいたい例年並みらしいですね。あまりひどければマスクと水中メガネでもして過ごしたいと思います。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ