f:id:rise_more:20160224234542j:plain

f:id:rise_more:20160224234543j:plain

f:id:rise_more:20160224234544j:plain

 

昨年の冬から今月まで猟期だったので、今期も猪や鹿の肉を沢山いただいたのですが、おかげで猪鹿以外の肉を食べる機会がめっきり減りました。

 

とにかく一度にいただく肉の量がかなりの量なので、とても二人だけでは消費しきれません。友達やご近所に配ったりするのですが、猪肉は調理にコツがいるし、「臭くて固い」というのが蔓延していて、あまり喜んでいただけないケースも中にはあり。。

 

結局いただいた分は我々で消費するしかないので、半年位は猪と鹿の肉がメインで生活することになります。嫁がジビエ料理研究に目覚め、レパートリーが大幅に増えたので助かりましたが、それでも肉は大量にストックされたまま。

 

というわけで、しばらくジビエ生活が続きそうなのですが「乱暴な肉ばっかり食べてるから、たまには上品な肉が食べたいな!(嫁)」と言われ、そういえば牛肉とか数か月食べてないかも。。近いうちに焼肉でも食べにいこうかと思います。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ