f:id:rise_more:20160316234735j:plain

f:id:rise_more:20160316234737j:plain

f:id:rise_more:20160316235135j:plain

 

うちではたまに小人が出てきて、勝手に色々な物を移動することがあります。

 

「これたぶん宮崎駿の映画に出てきたやつだ!(嫁)」

こういう事って僕も経験あるのですが、忙しくあちこち探し回っている時って、落ち着いて見渡せばすぐに見つかるのに、注意力散漫になっているのか、気が付かずに見落としてしまう事があります。

 

あせってキョロキョロしている僕の様子を見ていた嫁に、「目の前にあるじゃん」なんて言われることもあるので、最近は、あまり探して見つからない時は、あきらめて時間をおいて探すことにしています。

 

全く別の用事の時や、ふとした拍子にポロっと出てくることもあるので、そんな偶然に期待したい気持ちもあるのですが、大至急探さなければならない様な時も、一度意識を離して違う事をしたり、しばらく気分転換する方が、かえって早く見つかる事があります。

 

落ち着くって大事なんですね。

 

ただ嫁は、たまによく分からない現象に見舞われることがあるので、案外本当に小人にからかわれてるんじゃないか、とも思っています。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ