f:id:rise_more:20160326231836j:plain

3月26日と27日は、小田原城の城址公園で「小田原かまぼこ桜まつり」が開かれていたので、遊びに行ってみました。

 

26日土曜日は曇っていましたが、途中から良い天気になりました。

f:id:rise_more:20160326231853j:plain

 

なぜか自衛隊のブースがあり、ごついジープが展示されていました。嫁が興味津々。かまぼこ祭りで一番最初になぜここに来るのか。

f:id:rise_more:20160326231912j:plain

 

こちらは静かに何をやっているのかと思ったら、ききかま大会。かまぼこを食べてどこの店舗か当てるのでしょうか。

f:id:rise_more:20160326231905j:plain

 

こちらは何をやっているのかと思ったら、かまぼこの板を積み上げる大会。この後3m位積み上げて脚立使っていました。

f:id:rise_more:20160326231908j:plain

 

かまぼこ板余ってるんでしょうね。こちらは板を加工して作った小田原城の模型。

f:id:rise_more:20160326231938j:plain

 

会場は沢山の飲食店が出店していました。まず「丸う」のかまぼこ。嫁のお気に入りなのです。揚げたてが売っていたので買ってみました。

f:id:rise_more:20160326231943j:plain

 

こちらはチーズ入り。これ美味しかったなぁ。やっぱり揚げたては抜群ですね。ホクホクでした。

f:id:rise_more:20160326231930j:plain

 

こちらは玉ねぎ入りかな。玉ねぎは練り込んであるのか、よく分からなかったですが美味しかったです。結構大きいので2、3本食べるとお腹一杯になるかもしれません。

f:id:rise_more:20160326231932j:plain

 

こちらは珍しいタイ料理のお店ですね。もはやかまぼことは関係ないんですが、小田原で営業している色んなジャンルの飲食店が出店している所がいいですね。色んな物が食べられるイベントは無条件に楽しいです。

f:id:rise_more:20160326231926j:plain

 

嫁の希望でトムヤムクンラーメン。久しぶりにタイ料理食べたんですが美味い!スープもレモングラスたっぷり。ダシも効いていて完食しました。どこにお店があるのか知らないのですが、ぜひ行きたいです。タイカレーも食べたいなぁ。

f:id:rise_more:20160326231929j:plain

 

すいません、こちらはどこで買ったのか忘れたのですが、塩辛風味のコロッケ。これもなかなか良かったですね。もう一つ位食べたかったなぁ。

f:id:rise_more:20160326231936j:plain 

まだ肌寒い日でしたが、屋外での飲食は美味いですね。ビールも頂くことに。会場では日本酒、ワイン、ウィスキー等各種販売していたので、皆さんあちこちでつまみを買っては飲んでいました。

f:id:rise_more:20160326231934j:plain

 

お堀端の桜はあともう少し、といったところでしょうか。来週は随分暖かいようなので、いっきに開花するかもしれませんね。

f:id:rise_more:20160326231941j:plain

 

来週の4月2日と3日は「小田原おでんサミット2016」が同じ城址公園内で開かれるようなので、また行ってみたいと思います。その頃には桜咲き始めているかなぁ。

 

小田原市 | 第20回小田原かまぼこ桜まつり【平成28年3月26日(土)・27日(日)】

 

小田原おでん,小田原,おでん,イベント,二の丸広場

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ