f:id:rise_more:20160710232815j:plain

先週末は久しぶりに箱根の日帰り温泉つたやへ行ってきました。

 

そこくらの湯つたや

実は今年に入ってから初めて。半年以上ぶりになりましたが、全く変わらない店構えに安心。

 

f:id:rise_more:20160710232810j:plain

宿のおじさんに、噴火レベルが下がって以降の客入りの様子をうかがいましたが、日帰り客は戻ったけど、泊り客がいまいちという事でした。まだ完全に元に戻ってはいないんですねぇ。

 

我々は昼前に到着したんですが、お客は皆無。おかげで空いてていいんですが、大丈夫でしょうか。源泉掛け流しでとても良いお湯なんですけどねぇ。

f:id:rise_more:20160710232808j:plain

 

休憩室の窓からは広大な箱根の外輪山が目の前に広がっています。

f:id:rise_more:20160710232802j:plain

 

というわけで、持参のお弁当をつまみに風呂上りの一杯。暑い時に熱い温泉に入り、その後汗だくで飲むビールは間違いなく美味いです。

f:id:rise_more:20160710232806j:plain

 

お弁当を食べ後に昼寝して、またお風呂に入ったりしてると6時間位はあっという間に過ぎてしまいますが、肉体的にも精神的にもいいガス抜きになります。

f:id:rise_more:20160710232800j:plain

 

いつも一日中入り浸っているので、すっかり宿のおじさんとも顔見知りになりました。建物は古いけど、泉質はとても良いのでオススメです!しばらくしたら弁当持参でまた休みに来ようと思います。

 

箱根で弁当

 

そこくらの湯 つたや

 

温泉でビールで昼寝だ

  

ほのぼのおサルのスタンプ

f:id:rise_more:20160621141306p:plain

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ